後払い決済で通販サイトの売上UP!
コンビニで後払いできるんだ

JACCS GROUP-ジャックスグループの後払い決済サービスATODENE(アトディーネ)

まずはお気軽に資料請求(無料)

ATODENEとは?

注文されたお客様が商品を先に受け取り、コンビニ・銀行・郵便局で後からお支払いできる安心・便利な後払い決済サービスです。

お客様のニーズを満たし3つの効果で売上UP!

  • 新規顧客獲得
  • 顧客満足度の向上
  • 離脱・かご落ち低減

さらに、リスクの軽減・コストの削減を実現

  • 未回収リスク
  • 業務コスト削減
  • 請求書は選べる2タイプ
  • 信頼と実績のJACCS GROUPが提供

ご利用のイメージ

ご購入者のフロー

お買い物

クレジットカードを持たない学生や主婦のお客様、カード番号の入力が不安なお客様も安心してお買い物いただけます。

お支払い前に
商品のお受け取り

お支払い前に商品をチェックできるので、お客様満足度も向上!

請求書の到着

後日、お客様宛にハガキまたは封書で請求書が届きます。

後からお支払

お好きなタイミングで、お近くのコンビニエンスストアからお支払いができて、便利!

全国20社・55,000店以上のコンビニエンスストアでお支払い可能!さらに銀行・郵便局でも対応。

商品到着後のお支払いが可能になるので、実店舗に近い購入スキームが提供可能!

導入のメリット

後払い決済サービスATODENEの3つの効果 後払い決済サービスATODENEの3つの効果

1 新規顧客獲得

後払い決済なら、初めて利用するサイトでも安心して気軽に購入できるため、
新規顧客の利用増加につながります。

購入者の実態調査 購入者の実態調査

2 顧客満足度向上

ユーザーのニーズが高いお支払い方法を拡充することで、
購入における満足度向上および囲い込みを実現します。

購入者の実態調査 購入者の実態調査
細かな要望に対応し、サービスレベルも向上!
お悩み 商品の実物を自分の目で見て買いたい!
解決! 商品到着後のお支払いが可能になるので、実店舗に近い購入スキームが提供可能!
お悩み クレジットカードの番号を入力するのはちょっと不安…
解決 お近くのコンビニや銀行などでお支払いが可能。カード番号の入力は必要ありません。
お悩み 不在にしていることが多いから、宅配BOXで商品を受け取れると便利!…
解決 商品お渡しの際に代金のやり取りが発生しないので、宅配BOXのご利用も可能です。

3 離脱・かご落ち低減

お支払い方法は、ユーザーの購入意思を左右するほど重要な存在です。
ユーザーにとって安心・便利な後払い決済を用意することで離脱防止に貢献します。

購入者の実態調査 購入者の実態調査

※当社調べ調査対象:18才〜80才の男女 2,060名調査方法:インターネット調査実施期間:2015年1月27日〜1月28日

お客様のニーズに合わせた決済方法の導入で、売上UPへ!! お客様のニーズに合わせた決済方法の導入で、売上UPへ!!
さらに!

リスクの軽減・コストの削減を叶える安心のサービス リスクの軽減・コストの削減を叶える安心のサービス

未回収リスク0

当社が商品代金を立替払いするため、未収金のリスクを気にする必要はございません。また、安定した経営や資金繰りが実現できます。

業務コスト削減

お客様への審査および代金請求業務はお任せください。面倒な作業はすべてジャックス・ペイメント・ソリューションズが請け負います。

請求書は選べる2タイプ

購入者様へお送りする請求書は、ハガキ・封書のいずれかからご希望に合うタイプをお選びいただけます。

詳しくはこちら

ハガキ
手数料が安いのでコストを抑えることができます。
封書
郵便局でのお支払いが可能です。

信頼と実績のJACCSが提供

後払いを利用する際、知らない決済会社の利用や個人情報の漏えいに不安を感じる方も多くいますが、クレジット会社としての認知度や金融機関基準のセキュリティ管理により安心してご利用いただけます。

万全のセキュリティ体制で個人情報を徹底管理
60年間培ってきた金融事業での信頼と実績

ケーススタディ

ATODENEを実際に導入いただいた加盟店様の事例をご紹介します。 ATODENEを実際に導入いただいた加盟店様の事例をご紹介します。

  • ●業種:アパレル
  • ●月商:1,000万円
  • ●代引きサービスを導入済み
  • ・お客様より、夜間しか在宅しておらず、受取できないとの声が寄せられ、受け皿となる決済を探していた。
  • ・お客様より、玄関で現金のやり取りを行うことに抵抗があるとの声が寄せられ、対応に苦慮していた。
導入による効果
  • ■商品受取時に在宅・支払いの必要がないため、お客様の利便性が向上した。例えば宅配ボックスの利用も可能となった。
  • ■結果、後払い決済サービスを選択したお客様はリピート率が高くなった。

  • ●業種:食品
  • ●月商:3,000万円
  • ●銀行振込サービス・コンビニ前払いサービスを導入済み
  • ・入金確認できないと商品発送ができないため、こまめに入金確認作業を行う必要があった。
  • ・期限までに入金がない場合、受注キャンセルとなるため、取り置き商品の販売機会損失となっていた。
  • ・購入者へアンケートを取ったところ、商品を確認する前に支払いすることが不安との声が挙がっていた。
導入による効果
  • ■審査結果確認後すぐに発送でき、販売機会損失を防ぐことができた。
  • ■入金確認を行う必要がなくなり、業務がスムーズになった。
  • ■商品確認後支払できることで顧客の安心感につながり、リピート率がアップした。

  • ●業種:化粧品
  • ●月商:5,000万円
  • ●クレジットカード決済サービスを導入済み
  • ・メインターゲットである、主婦層にはクレジットカードを所持していない方も多く、その方々の受け皿となる支払方法を検討していた。
  • ・一部のお客様から、クレジットカード番号を入力することに抵抗があるとの声が挙がっていた。
導入による効果
  • ■クレジットカードを選択しないお客様のニーズに応え、新規客を取り込むことができた。
  • ■クレジットカードからのシフトはほとんどなく、後払い決済の利用分がそのまま売上アップにつながった。

  • ●業種:健康食品
  • ●月商:10,000万円
  • ●自社で後払い決済サービスを提供済み
  • ・請求書の発送業務・未払い分の回収業務が煩雑であった。
  • ・未払い分回収業務の精神的負荷が大きく、担当者のモチベーション維持に苦慮していた。
  • ・未払い分の会計処理方法に苦慮していた。
導入による効果
  • ■代金回収業務をアウトソースすることで、業務に携わっていた要員を営業に配置換えすることができ、新規顧客の受注がアップした。
  • ■未回収を気にする必要がなくなるため、後払い決済サービスを初回利用のお客様にも積極的におすすめできるようになった。
  • ■未払金がなくなり、会計処理もスムーズに行えるようになった。

ご利用料金・コース

料金プランや請求書などについて加盟店様に合った利用スタイルをお選びいただけます。 料金プランや請求書などについて加盟店様に合った利用スタイルをお選びいただけます。

選べる4つの料金プラン

【全プラン共通】
初期導入費 無料/決済上限額 50,000円(税別)
プラン 後払いの
月間取引額の目安
サービス手数料
(非課税)
月額固定費
(税抜)
請求書発行手数料
(税抜)
Aプラン ~80万円 5.0% 0円 2つの請求書参照
Bプラン ~200万円 4.4% 4,500円
Cプラン ~400万円 3.6% 18,000円
Dプラン 400万円~ 2.9% 45,000円

※一部お取り扱いのできない商材もございます。

選べる2つの請求書

請求書タイプ 請求書
発行手数料
(税抜)
支払先
コンビニエンスストア 銀行 郵便局
ハガキ請求書
手数料が安いのでコストを抑えることができます。
160円 ○ ○
封書請求書
郵便局でのお支払いが可能です。
190円 ○ ○ ○
【オプション】請求書同梱サービス

請求書を商品に同梱することで、請求書発行手数料を一通あたり約60円抑えることができるオプションサービスです。

選べる2つのコース

スタンダード
  • 最短1分で審査結果を回答します。
  • 初期費用・月額利用料金が無料で本格的な運用が可能です。
API連携プロ
  • ・加盟店様が管理画面で行う作業を全て自動化。
    運用の負荷を極力軽減
    します。
  • 与信審査結果をリアルタイムで表示できます。

導入までの流れ

  1. 資料請求下記資料請求ボタンよりご請求ください。詳細資料やお申込書類などをお送りいたします。
  2. お申込書類ご送付必要書類をご用意いただき、当社宛にご返送ください。
  3. サービスご利用審査当社にて所定の審査をし、次のお手続きをご連絡致します。
  4. サービス設定加盟店様にて、「ATODENE」の追加作業を行っていただきます。
  5. ご利用開始!

導入後も充実のサポート体制

購入者様からのお問い合わせを受け付ける「お客様専用コールセンター」や導入後の加盟店様からのお問い合わせを受け付ける「加盟店様専用窓口」により充実のサポートをご提供します。
※窓口対応時間は、平日10:00~17:00までとさせていただいております。

サービスの詳しい内容、導入方法など、まずはお気軽に資料請求を。 サービスの詳しい内容、導入方法など、まずはお気軽に資料請求を。

無料・資料請求はこちら 電話でのお問い合わせは 03-6758-0637 (受付時間 10:00〜17:00)

03-6758-0637