導入効果
「アトディーネ」を導入して、
多くの通販・EC事業者様が
様々な効果を上げています
約4割のお客様が初回購入時に
「コンビニ後払い決済」
希望しています。
-
後払い決済導入で顧客を囲い込み
女性向けアパレルブランドのANAP 様
商品注文から、後払いの選択、与信、注文完了、発送までの一連の流れを自動化できるようになりました。これまで約半日かけて行っていた、受注管理スタッフの作業が、2〜3時間に短縮できるようになりました。
導入してまだ2カ月ですが、スタッフの作業時間の短縮、商品のストックロスの削減、顧客のカゴ落ち防止といった点が改善できているため、年間の業績にも好影響が出ると考えています。 -
後払い決済サービスの圧倒的与信スピードで
顧客満足度も向上しました。ソックコウベ株式会社 様
与信スピードは以前よりも圧倒的に早くなっています。お客さまからの受注を取引登録し、与信依頼を行なうとすぐに与信結果の回答をいただけていますので、以前と比べ後払い決済サービスにかかる業務時間が削減されて業務効率化につながっています。
-
アトディーネを導入することで、自社で行う業務が減り、
トータルのコスト削減に成功しました。健康コーポレーション株式会社 様
2017年4月からアトディーネを利用していますが、与信や期間内にお支払いをいただけなかったお客様への連絡などにかかっていた人件費等のコストはなくなりました。もちろん、貸し倒れリスクもなくなりました。後払い決済にかかる手数料率等のコストはありますが、トータルではコストを削減することに成功しました。
後払い決済は、通販・ECの売上アップに効果を発揮します!
後払い決済は購入者に求められている決済手段です。後払い決済を導入することで、決済画面での離脱を防ぎ、成約率の向上に貢献します。
- インターネットショッピングで、あなたが利用したいと思う支払い方法(複数回答)
-
・「後払い」、「前払い」はいずれもコンビニ・銀行・郵便局支払い
・「インターネット振込」は銀行振込・郵便振込
※【アンケート調査概要】インターネットリサーチ 2020年 当社調べ3番目に選ばれる決済手段!
後払い決済は、クレジットカード、ID決済/電子マネーに次いで3番目にニーズの高い決済手段です。ECサイトにおいては、安心して買い物をすることができる後払い決済を準備しておくことが重要です。
- 初めて購入するECサイトで利用したい決済は?
-
・アンケート調査概要
【調査方法】インターネットリサーチ 【実施期間】2015年1月27日~28日 【有効サンプル数】2,060人初めて購入するサイトでは、
後払い決済を希望するユーザーが多い!初めて購入するECサイトで利用したい決済としては、安心して買い物をすることができる後払い決済が最も人気です。新規顧客の獲得に後払い決済は欠かせません。
購入者に対しても「安心・信頼」を提供できます!
利便性だけでなく、運営している会社が「ジャックス」であり金融機関が運営していることから
安心を感じて利用をできるとの回答を得ています。
- Q.後払いサービス「アトディーネ」のサービスのイメージは?
-
・アンケート調査概要
【調査方法】インターネットリサーチ 【実施期間】2019年2月28日~2019年3月1日 【有効回答数】2,020名