ジャックスグループの後払い決済サービス「アトディーネ/ATOdENE」

後払い決済をご利用された方はこちら
ご利用者様専用ダイヤル:
03-6758-0635
後払い決済導入に関するお問合せ・資料請求
法人様専用ダイヤル:
03-6758-0738
受付時間: 平日10:00~17:00(土日祝日除く)

後払い決済サービスの圧倒的与信スピードで顧客満足度も向上

ソックコウベ様でお買い物をされているお客さまについて教えてください。

当社は、ランジェリーブランド「aimerfeel」を展開している企業です。メインターゲット層は、トレンドやファッションに敏感な20代前半の女性となります。アパレル商品の開発から製造、販売を行なっております。

当初、他社で後払い決済サービスを導入されていましたが導入検討のきっかけについて教えてください。

幅広いご年齢の女性に当社のECサイトをご利用していただいていますが、特に10代後半から20代前半のお客さまは、クレジットカードをお持ちでない方が多いです。そういったお客さまが安心かつ便利にお買い物をできる決済手段を探していました。

クレジットカードを利用しない決済手段として代引きなども利用できますが、商品の受け取りのために家にいなければならない。
また、受け取りと同時に支払いを行なう必要があるので現金も用意しておかなければならないと、お客さまにとっては利便性が低いものです。
商品が届いてからお支払いができる後払い決済サービスならば、商品を受け取る際に宅配ボックスを利用できますし、現金の用意は不要です。

お客さまにとっての利便性を高めるために、後払い決済サービスを導入しました。

他社の後払い決済サービスから「アトディーネ」へと切替えていただいた決め手は何だったのでしょうか?

後払い決済サービスの切替を検討した理由は、与信スピードの遅さです。
後払い利用の与信結果回答が出るまでに時間がかかり、後払い利用のお客さまには商品のお届けが他のお支払い方法をご利用の方に比べて遅くなるなどのご不便をおかけしていました。

特に繁忙期には、お急ぎの場合は後払い決済以外のお支払い方法を選択するようにご案内する文章をWebサイト上へ掲載するなどの業務負荷もかかっていました。
お客さまにとって利便性を高めるために導入したサービスが、使うことによって利便性を低下させてしまうことはブランドの信頼度を下げてしまう要因となってしまいます。
その為、よりお客さまの利便性を高めるために後払いサービスの切替えを考えていました。

各社の後払い決済サービスを検討しましたが、「アトディーネ」はジャックスグループの強みを活かして圧倒的な与信スピードを提供され、後払い決済サービスを利用されるお客様に安心してご利用いただけます。
これはご提案をいただいて気が付いたのですが、後払い決済サービスをご利用いただいたお客さまの中には、届いた請求書に記載されている会社を知らない為に、不安に感じることもあると思います。
「アトディーネ」でしたら、ジャックスグループが提供をしているのでジャックスという知名度からお客さまにも安心してご利用いただけると感じました。

与信スピードの早さと後払い決済サービス提供会社の信頼感から「アトディーネ」の導入を決めました。

「アトディーネ」導入後の効果について教えてください。

「アトディーネ」利用を開始してまだ間もないですが営業担当者から説明があったとおり、与信スピードは以前よりも圧倒的に早くなっています。お客さまからの受注を取引登録し、与信依頼を行なうとすぐに与信結果の回答をいただけていますので、以前と比べ後払い決済サービスにかかる業務時間が削減されて業務効率化につながっています。

また、導入時に設定方法などで確認したいことがあった際にも営業担当者に連絡をすると、とても早い回答をいただけるなど導入に向けてのサポートも万全にしていただけました。

これまで、繁忙期には後払い決済サービス以外のご利用をご案内していましたが、与信スピードの早さから今後は年間を通じて「アトディーネ」のご利用をお客さまにお勧めすることができます。

今後のソックコウベ様のサービス展開について教えてください。

今後はブランドの信頼感をさらに高めていく必要があります。
ECでのお買い物は価格が重要視されがちですが、お客さまに安心してお買い物をしていただけるよう信頼感を高めることが今後必要になってくると思っています。

お客さまがわかりにくいと感じる事を、わかりやすく丁寧に説明をして不安を少なくしていき、お客さまに信頼され選ばれるブランドになれるように今後も努力をし続けていきます。

導入事例一覧へ

<関連事例>

フォームでのお問い合わせ・資料請求