ジャックスグループの後払い決済サービス「アトディーネ/ATOdENE」

後払い決済をご利用された方はこちら
ご利用者様専用ダイヤル:
03-6758-0635
後払い決済導入に関するお問合せ・資料請求
法人様専用ダイヤル:
03-6758-0738
受付時間: 平日10:00~17:00(土日祝日除く)

星野管工設備株式会社
若葉営業所 セラヴィ 様

販売商材: ガス器具・住設器具・リフォーム・メンテナンス

役務サービスの決済において後払い決済を導入
集金業務を削減し、業務効率化を実現

ショップの特徴とターゲットとする顧客層は?

取扱いしている商品はガス器具・住設器具・リフォーム・メンテナンスになります。
他社ショップと比較しての特徴は、迅速なメンテナンス対応で、ターゲット層はエンドユーザーとサブユーザー(不動産会社・マンション管理会社)です。エンドユーザーは60代から80代の方が多くなります。

「後払い決済」を検討するきっかけや目的は?

後払い決済導入前はクレジットカードと現金での支払いが主な支払い手段で、クレジットカードを持っていないお客様や、利用したくないお客様、現金の持ち合わせがないお客様もおり、集金業務の不可や未回収等が課題になっていましたが、後払い決済を導入することでお客様の利便性も高まるのと、また、当社も業務付加の軽減が見込めたため導入しました。

「アトディーネ」を導入した決め手は?

今回、初めて後払い決済サービスを導入しました。導入の決め手については賃貸サービスのご利用者様以外のほとんどのお客様が利用できるといった点と、審査が早い為、その場で支払いを後日にしたいと要望があった場合にも対応できるという点です。

「後払い決済アトディーネ」を導入した後については?

仕組の導入についてはスムーズに行えました。営業マンへの周知徹底が難しかった様に思いますが、現在はほぼ改善されています。
利用者についてはクレジットカードを保有していない高齢者のお客様に多くご利用いただいております。
アトディーネ導入後、かなりの数の審査を依頼しておりますが、非常に高い承認率となっています。
新しい決済手段の導入に対しては、営業マンが拒否を示す場面が多いのですが、実際に活用すると簡単に利用できるので今後はもっと広く利用されると思われます。

導入事例一覧へ

<関連事例>

フォームでのお問い合わせ・資料請求