ケーススタディ

実際に後払い決済を導入した場合の運用イメージ、効果をご確認ください。

代引きご利用中の店舗様
  • 業種 アパレル業界
  • 月商 1,000万円
  • 業種 アパレル業界
  • 月商 1,000万円
アトディーネ導入前の課題
  • ・お客様より、夜間しか在宅しておらず受取できないとの声が寄せられ、受け皿となる決済を探していた。
  • ・お客様より、玄関で現金のやり取りを行うことに抵抗があるとの声が寄せられ、対応に苦慮していた。
導入による効果
  • 商品受取時に在宅・支払いの必要がないため、お客様の利便性が向上した。例えば宅配ボックスの利用も可能となった。
  • 結果、後払い決済サービスを選択したお客様はリピート率が高くなった。
導入したコース
コース
スタンダードコース(手動) API連携プロコース(自動)
請求書
請求書ハガキ 請求書封書 請求書同梱サービス
銀行振込、コンビニ前払い
ご利用中の店舗様
  • 業種 食品業界
  • 月商 3,000万円
  • 業種 食品業界
  • 月商 3,000万円
アトディーネ導入前の課題
  • ・入金確認できないと商品発送ができないため、こまめに入金確認作業を行う必要があった。
  • ・期限までに入金がない場合、受注キャンセルとしており、取り置き商品の販売機会損失となっていた。
  • ・お客様へアンケートを取ったところ、商品を確認する前に支払いすることが不安との声が挙がっていた。
導入による効果
  • 審査結果確認後すぐに発送でき、販売機会損失を防ぐことができた。
  • 入金確認を行う必要がなくなり、業務がスムーズになった。
  • 商品確認後支払できることがお客様の安心感につながり、リピート率がアップした。
導入したコース
コース
スタンダードコース(手動) API連携プロコース(自動)
請求書
請求書ハガキ 請求書封書 請求書同梱サービス
クレジットカード
ご利用中の店舗様
  • 業種 化粧品業界
  • 月商 5,000万円
  • 業種 化粧品業界
  • 月商 5,000万円
アトディーネ導入前の課題
  • ・クレジットカードを選択しないお客様のニーズに応え、新規客を取り込むことができた。
  • ・クレジットカードからのシフトはほとんどなく、後払い決済の利用分がそのまま売上アップにつながった。
導入による効果
  • クレジットカードを選択しないお客様のニーズに応え、新規客を取り込むことができた。
  • クレジットカードからのシフトはほとんどなく、後払い決済の利用分がそのまま売上アップにつながった。
導入したコース
コース
スタンダードコース(手動) API連携プロコース(自動)
請求書
請求書ハガキ 請求書封書 請求書同梱サービス
自社後払いご利用中の
店舗様
  • 業種 健康食品業界
  • 月商 10,000万円
  • 業種 健康食品業界
  • 月商 1,000万円
アトディーネ導入前の課題
  • ・請求書の発送業務・未払い分の回収業務が煩雑であった。
  • ・未払い分回収業務の精神的負荷が大きく、担当者のモチベーション維持に苦慮していた。
  • ・未払い分の会計処理方法に苦慮していた。
導入による効果
  • 代金回収業務をアウトソースすることで、業務に携わっていた要員を営業に配置換えすることができ、新規顧客の受注がアップした。
  • 未回収を気にする必要がなくなるため、後払い決済サービスを初回利用のお客様にも積極的におすすめできるようになった。
  • 未払金がなくなり、会計処理もスムーズに行えるようになった。
導入したコース
コース
スタンダードコース(手動) API連携プロコース(自動)
請求書
請求書ハガキ 請求書封書 請求書同梱サービス
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